良きお天気日和でv

先週の月曜日、29日に大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきましたぁ(*´∀`人)

この日の近畿、35℃の猛暑でしたよ〜;

東京の暑さなんて比じゃなかったです(^^;)


今、USJでは7/7〜9/4まで「ONE PIECE・プレミア・サマー」が開催されているんですv
ここのスタッフ、大半がワンピースの大ファンでして(笑)

休みの日を利用して行ってきちゃいまいました\^O^/♪


ゲートを入り、手にしたパンフレットはワンピース尽くし!
凄いですっヾ(>ω<*)♪







午前中、ほとんどワンピースショップでお買い物タイムでした♪



お店の中のBGMもワンピースのアニメ主題歌が流れてる上に、一味に占拠されていてテンション上がる一方でした(笑)





テーマパーク限定のメダルです*。
これはもちろんやりましたよ(´ω`)

お買い物を終え、歩き回っていたらボディーペイントのお店を発見(〃∀〃)

そこで描いてもらったのがこれですv



満足しながら歩き回っていたら

可愛らしいキティちゃんとご対面*。
思わずシャッターを押さずには居られませんでした(*^∀^*)



そしてそしてっ


ドォォォォォォン☆!



本日のメインイベントがこれですヾ(;ω;`)

ワンピースで偉大なる白ひげの親父さんとエースのお墓モニュメントですv

これが見たくて見たくて仕方なかったんです!



来ました、来てしまいましたぁぁぁぁ〜〜!!!

ついにこの地へっ(*ぅд;`)*。



遠くから見つけた時、まず大きさに圧巻でした!!
ここに立っているだけで、あのシーンが過ぎって涙出そうになりました(うへ<`)



プロの方に写真撮影してもらえると、そのお墓モニュメントのキャラから語りかけてくれるというサプライズが☆

もちろん並ばせてもらいました(*>∀<ノ)ノ





←写真はこんな感じに*。

右が私ですw




語りかけてくれるというのは、

お墓の前の足跡マークのある立ち位置に立つと語りかけてくれるというシステム♪

大好きなエースに語りかけてもらえて、もう心残りはありません(*;人;`)




写真屋さんには麦わらがっ*。










ありがとう!白ひげ&エース!!


モニュメントに夢中になっていたら、









何処からともなくブルックさんが現れ、生演奏が始まりました*。






ブルックさん、ヴァイオリン上手でしたよぉ(`・ω・´)



「ビンクスの酒」を皆で歌ったり、

ブルックさんに斜め45℃ポーズで交渉したり、

お約束のスカルジョークの連発でツボから離れられませんでした(笑)







そして、ウォーターワールド入り口の前に声優さんのサインが沢山ありました!

ドォォォォン!!

ルフィのアップですv




↓1つのパネル、こんなに大きいんですよ〜☆















←ルフィ×田中真弓さんとウソップ×山口勝平さんのサイン*。







間近で見れて最高でした(〃∀〃`)







最後にウォーターワールドでの「ワンピース・プレミアショー」見ました!!

元々、気温は暑かったんですけど、それ以上に熱かったです!!笑

かなり盛り上がってました♪




始まる前にキャラクターのトークショーがあったんですけど、待ち時間でも楽しめました*。

友達がハロウィン系の帽子買って、1日中被ってたんですけどw

それを見兼ねたMr.2ボンクレーに

「気が早いわよぉう!」

って言いながら帽子をポンッてされてて、凄い羨ましかったです(*・д・`)



私もポンッてやられたかったなぁ♪笑




いやぁー、

ワンピースファンにとってはオススメです♪







結局、アトラクションはジョーズスパイダーマンの2つしか乗らず、ほぼワンピース巡りでしたw

USJを出て、ジャンプショップが近くにあったので帰りに寄ってみたら、

人・人・人でごった返してました;!!

ワンピースがどれだけ人気なのかが身に染みて分かりましたヾ(>∀<*)

ただ、ジャンプショップに長居しすぎて、友達のお家に帰るのに終電ギリギリでどたばたしてましたが(笑)



関東に帰ってきたら、やはりこっちは過ごしやすいですね♪

向こうの暑さ忘れられませんよ(^^;)

まず友達の紫外線対策がハンパなくて、隣に居て余計暑くてバテる寸前で逆に焦りました(笑)



そして、未だに夢から覚めない私が居ますw

夢よ、覚めないで〜〜(笑)